いよいよ本日12月6日(日)
M-1グランプリ2015決勝戦!
18:30~21:00
http://www.m-1gp.com/

M-1順位予想3連単実施中
http://gyao.yahoo.co.jp/special/m1gp2015/
投票は、決勝戦放送開始まで

◆決勝出番順
1.メイプル超合金
2.馬鹿よ貴方は
3.スーパーマラドーナ
4.和牛
5.ジャルジャル
6.銀シャリ
7.ハライチ
8.タイムマシーン3号
9.敗者復活戦勝者

いきなり超無名のメイプル超合金がトップ。異色の男女コンビ。
男女コンビといえば、過去南海キャンディーズが初出場で2位。
でもメイプル超合金は全く別のタイプ。
見た目のインパクトもあり、ネタとしては爆笑とるかもしれないけど、漫才としてはど
う見るのか。
審査員泣かせもいいところ。今回歴代のチャンピオンが審査員。
初のM-1の審査員でいきなり難問の予感。どう評価するかが見もの。

2,3,4とM-1は初決勝ながら、THE MANAZAIの決勝経験者が並ぶ。
3組ともTHE MANZAIでは1票も入らず敗退、雪辱を晴らすチャンス。

2番手、馬鹿よ貴方はは、平井の異様な雰囲気が決勝の会場の空気になじむかどうか。

3~6番手は、大阪よしもと勢がずらっと並ぶ、どのコンビも関西の賞レースで優勝経験
あり。

スーパーマラドーナは、2012年のTHE MANZAI決勝進出以来、パッとせず。
今年は華麗に復活。
ひ弱な田中の強烈なボケが爆発するかどうか。

和牛は、水田の嫌らしい感じがどう伝わるか。
こいつ嫌なやなという共感を得られて、笑いに変われば大爆笑必死。

ジャルジャルはコントメインながら、2010年に続き決勝進出。
コント師ならではの独特な漫才は強み。
正統派に挟まれ、違いをだせればかなり有利にも。

次は、西のザ・漫才師、銀シャリ。
ジャルジャルと同期、本職の漫才で負けるわけにはいかない。
10分の漫才なら確実に優勝する実力。
橋本のうまいツッコミが、4分間で何度炸裂するかどうか。

7番手は、ハライチ
澤部と銀シャリ橋本の探偵対決が実現!?
(スリムクラブがいないのが残念)
両方とも、澤部、橋本とツッコミが目だつコンビ
なので、ボケの岩井、鰻が存在感を出した方が勝ち上がる可能性大!?

8番手は、10年ぶりラストイヤーのタイムマシーン3号。
オンバトではチャンピオンになったこともある実力者。
オンバトはコントでチャンピオン、今回漫才でも頂点を。
関のデブキャラ全開で突っ切れるかどうか。

9番手に敗者復活戦の勝者。
ラスト出番が有利になるかどうかは、それまでに同じタイプのコンビが受けているどう
かが重要。
敗者復活戦は、3分、決勝は4分、これがどう影響するか。


上位3組が最終決戦に進出。
和牛は、確実に残ってくると予想
4番手と好位置やし、水田の嫌らしい感じは、リアリティがあって審査員受けもいいと
思うけど。
あと2組は…
やはり5番手以降から?
ジャルジャルがどう評価されるかが鍵かな。
5番手以降は混戦と予想。

優勝の行方は、2本目が1本目と同等、もしくはそれ以上の笑いを取れるかどうか。
やはり1本目受けて、期待度が上がっているので、
あれ2本目いまいちかなと思うと不利に、
逆に2本目が1本目を超えてくると2位通過、3位通過でもチャンスあり!?

最近、他の賞レースも2本ネタやる場合が多く、
1本目の方がおもしろかったというケースがよくあるので、
3組とも1本目を超えてきてほしい。


最終的な予想は、

1位 和牛

2位 敗者復活戦勝者

3位 銀シャリ


4位 ジャルジャル
5位 ハライチ
6位 タイムマシーン3号
7位 スーパーマラドーナ
8位 メイプル超合金
9位 馬鹿よ貴方は
スポンサーサイト

【2015/12/06 11:12】 | 笑い
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック