ついに10月11日(日)
キング オブ コント2015決勝が生放送

19:00~直前スペシャル

19:54~決勝戦
http://www.king-of-conte.com/
http://www.tbs.co.jp/kingofconte/

【ファーストステージネタ順】
1.藤崎マーケット
2.ジャングルポケット
3.さらば青春の光
4.コロコロチキチキペッパーズ
5.うしろシティ
6.バンビーノ
7.ザ・ギース
8.ロッチ
9.アキナ
10.巨匠

本命と思われていた昨年準優勝のチョコレートプラネットがまさかの準決勝敗退

今回
関西勢はなんと10組中4組
2回戦の感じだと
確実に決勝行くのはアキナとバンビーノだけかと思っていたら、
藤崎マーケットとコロコロチキチキペッパーズも!

藤崎マーケットは、初の決勝やけどラララライで認知度は抜群
関西では昨年ytv漫才新人賞で優勝、一発屋の汚名返上。
THE MANZAIでも認定漫才師50組にも残って、なおかつR-1では二人とも2年連続準決勝まで進出。
なんでもできる器用さをもっているのが特徴。
やはり個人的には漫才よりコントの方が面白いと思うので今回はビッグチャンス。
しかしトップ出番、不利は否めない…
なんとか5位に滑り込めるかどうか

同じく初の決勝のコロコロチキチキペッパーズは、全国的な知名度はほぼゼロ。
ナダルのキャラというか声は特徴的なので、はまれば爆笑の可能性も。

初の決勝進出もう1組は、ジャングルポケット。
今回唯一のトリオ。初の決勝進出ながら知名度は抜群
トリオの特徴が出せれば、高得点の可能性大。
(トリオでは、今年ABCお笑いグランプリ優勝のGAG少年楽団に期待していたけど、決勝進出ならず、来年に期待)

決勝の常連は、
うしろシティ、ロッチ。
ともに3回目の決勝。
後、ザ・ギースは、1回目以来久々の決勝進出。
爆発力にかけるところはあるけど、それぞれ特徴を出せれば、ネタ順も中盤でちょうどいいところなので、上位5組に残れるチャンスはあり
うしろシティは、NHK新人演芸大賞で優勝経験あり、十分優勝も狙えるが…。

前人未到の4年連続決勝進出は、さらば青春の光
今回はどんなネタでくるのか楽しみ
昨年は、ダンソンにあえなく撃沈、今年はぜひ2本ネタが見たい。

昨年から2年連続は、3組
バンビーノは、昨年のダンソンで一気に知名度アップ。
しかしダンソンのイメージが強すぎるのが…
ダンソンを超えれるかどうかが勝負
他の組とは違う感じのネタで特徴は出せると思うので、審査員受けはいいかも。

そして優勝を争うのは、
アキナと巨匠と予想。
昨年、
アキナは準優勝のチョコレートプラネットに惨敗
巨匠は優勝のシソンヌに惜敗
でもそのおかげでネタを温存できたのが功を奏すか
ネタ順も9番目と10番目と好位置

巨匠は、ありえない奇抜な設定のコントが特徴
昨年のNHK新人お笑い大賞では準優勝、実力十分。
独特の世界観は、松本好み!?

対するアキナは、
漫才もコントもできる正統派
昨年THE MANZAIで3位、今年のNHK上方漫才コンクールを漫才で優勝
漫才もおもしろいけどやはり真骨頂はコント
日常にありそうな設定の中で、抜群の演技力で繰り出される笑いが絶妙
漫才で鍛えられた秋山のツッコミが炸裂すると笑いが倍増
2ネタとも大爆笑がとれそうなのはアキナか

予想は、

5位 うしろシティ

4位 ジャングルポケット

3位 さらば青春の光

2位 巨匠

優勝 アキナ!

【2015/10/09 01:31】 | 笑い
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック