
駐車場の下を抜けると、そこはうどん屋だった…


車を降りて、店の前のベンチで待つ
13時過ぎなので、まだ店は混んでいます
数分経つと、何人かのお客さんが出てきて、
店員さんの「どうぞ」の声

店に入り、カウンターで、うどんを注文
出てきたうどんを持って
席に運ぶ。
店内のショーケースにある、天ぷらもとって席に。
しょうがは、自分ですりがねでおろしてかける

いただきます、の合図とともに
うどんを一気にすする
コシがめちゃくちゃ強い!
これぞさぬきうどん!

だしは当然、イリコ味
やっぱりイリコだしが最高!

久々にさぬきうどんを堪能



先日、実家の香川県に帰っていました。
さぬきうどんを食べにいきました。
「あたりや」というお店です。
郊外の有名店で、こんなところにうどん屋が…という店は、ありますが、
この店は、高松市内で、え!こんなところに、という驚きが。
スポーツクラブの地下駐車場を抜けたところにあります。
メニューはシンプルでセルフ方式です
大阪にもおいしいうどん屋さんは、ありますが、
ぜひ香川のうどん屋さんにも
足を運んでみてください。

「あたりや」
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=55
スポンサーサイト

【2010/05/15 09:54】 | 味覚
トラックバック(0) |


こころコンサルタント
うどん、良いですよね♪
僕の大好物です!

美味しいお店に出会ったら必ず、数杯お変わりしてしまっています(^_^)

タイトルから書き出しを読み始めるとテーマがうどんやさんだったことに読ませるスキルを垣間見ました(o^∀^o)


たき としあき
コメントありがとうございます

ぜひ、機会を見つけて
香川のうどん屋さんにも
行ってみて下さいませ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うどん、良いですよね♪
僕の大好物です!

美味しいお店に出会ったら必ず、数杯お変わりしてしまっています(^_^)

タイトルから書き出しを読み始めるとテーマがうどんやさんだったことに読ませるスキルを垣間見ました(o^∀^o)
2010/05/16(Sun) 12:30 | URL  | こころコンサルタント #-[ 編集]
コメントありがとうございます

ぜひ、機会を見つけて
香川のうどん屋さんにも
行ってみて下さいませ。
2010/05/25(Tue) 22:47 | URL  | たき としあき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
