いよいよ
明日12月15日(日)
19:00~21:39
THE MANZAI 2012の決勝が
フジテレビ系列で生放送
http://www.themanzai.com/about.php

キングオブコントは、決勝進出8組中、よしもとは1組だけでしたが、
さすが漫才は強い。11組中、9組がよしもと勢。
関西勢も頑張っています。

予想は…

◆ワイルドカード

◎流れ星
○ジャルジャル
△テンダラー

一昨年、昨年の決勝進出者もいるなか、
3年連続認定漫才師、M-1も準決勝の常連だった「流れ星」に期待。


◆Aグループ

×レーザーラモン
○チーモンチョーチュウ
△オジンオズボーン
◎千鳥

一昨年3位、昨年2位、
3度目の正直の千鳥が大本命!?
ノブの改名効果が出るかどうか。

2年連続のオジンオズボーン、初のチーモンチョーチュウも
特徴を出せれば全然可能性あり、面白くなりそう。

そしてついにきましたレーザーラモン
どんな漫才を見せるのか。
強烈なインパクトは残せそうですが、爆笑につながるのか?
賞レースのあるある
「トップバッターは優勝しずらい~」を
打ち崩せるか!?

◆Bグループ

○学天即
×風藤松原
△銀シャリ
◎ウーマンラッシュアワー

ウーマンラッシュアワー、銀シャリ、学天即と
さながら最近の関西の賞レースの決勝のようなラインナップ。

ウーマンの高速漫才に対して、風藤松原は独特のほんわかしたペースの漫才。
両極端でおもしろいかも。

個人的に一押しは、
ボケの四条とツッコミの奥田、両方ともいい味を出している学天即。
NHK新人演芸大賞と取って勢いもあります。

風藤松原は、最近、NHKのオンバトで絶好調。
銀シャリは、橋本ばかりクローズアップされていますが、最近鰻の存在感が出てきて期待大。
ウーマンは今年から東京進出して気合い十分、堂々の本戦サーキット1位通過。

4組とも最終決戦に行ってほしいですね。

大大接戦になるか、ウーマンの圧勝か!?

◆Cグループ

○天竺鼠
◎NON STYLE
△東京ダイナマイト
×(ワイルドカード)

出ました天竺鼠、キングオブコントは3回決勝進出してますが、
漫才は初の決勝。
漫才でもあいかわらずボケの川原がムチャクチャですね。
ツッコミの瀬下が存在感を出せるか。

M-1王者のNON STYLEは、さすが2年連続決勝進出。
正統派漫才で安定感は抜群でしょう。
ただ「最も面白い漫才師」を決めるのであって
「最もうまい漫才師」ではないのが難点。
天竺鼠の後だけに、うまさが際立つと…。

東京ダイナマイトは、M-1で2回決勝進出しているが、イマイチの結果…
何かやってくれそうな雰囲気はいつも持っているので、
今回は存在感を出せるかどうか。

特徴のある3組のあとのワイルドカードは、ちょっと厳しいかも。



最終決戦は、
千鳥
ウーマンラッシュアワー
NON STYLE
で、

優勝は
「ウーマンラッシュアワー」!?




【2013/12/14 19:39】 | 笑い
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック