何はあっても健康が第一

いくらやる気があっても、身体が不調だた、何もできません。
身体が健康であって、はじめてやりたいことに取り組める。
みなさんは、どんな健康法を取り入れていますか?

私が、習慣にしているものを紹介。

朝の習慣を2つ

1つ目は、朝起きて、コップ1杯の水を飲む。

ミネラルウォーターがベター
特に冷えてる必要はありません
常温のもので

いきなり飲んだらだめですよ
うがいをして、ちゃんと口の中をきれいにしてから

これは、もう何年もやっています。
昔からけっこう便秘や下痢が多かったんですが、
始めてからは、ほとんどなくなりました。

2つ目は、朝食は果物のみ

午前中は、老廃物を排泄するための時間帯
消化吸収に負担がかかるものを食べない方がいいのです。
果物は消化に一番負担がかからない食べ物
果物だけにすることで、普段消化にかかるエネルギーが
他にまわり、身体が活き活きしてきます。

あと朝食をつくる時間がかからない!
果物だけですから、洗って切るだけ
みかんやバナナだと、皮をむくだけ
包丁も使いません。

ぜひお試しを!


【2010/04/30 07:51】 | 健康法
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック