先日のガッツポーズの話ですが、

こういう言葉があります。

「楽しいから笑うのではなく、
笑うから楽しい。」

楽しいことがあったから笑うのではなく、
笑うと楽しくなる。

先に行動を起こして、感情をコントロールしていく。

結構日常では大事になってきます。

嫌なこと、つらいことがあったので落ち込んでいる。

でも仕事がある、人に会わないといけない、用事で外に出ないといけない、…

そんな時は、つらい、いやだ、という感情は一旦置いておいて、
行動を変えることで、気持ちを前向きにさせていく。

笑いながら、悲しむのは難しい。
ガッツポーズしながら悲しめない。

気持ちをコントロールするのに
体の力をかりる

落ち込んでいたり、気持ちが乗ってこない時こそ
ガッツポーズを!


スポンサーサイト

【2012/04/15 23:58】 | 感情
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック