現在、被災地は深刻な状況です。

また被災地にとどまらず
その影響が全国に及んでいます。

被災した工場は操業停止。
その工場で作られていた部品が供給されず
生産がストップ。
JR西日本では、部品の調達不足に伴い
間引き運転が始まります。

原発の近くで収穫された農産物が出荷停止。

プロ野球は開催延期。
Jリーグなど他のスポーツも中止が相次いでいます。
球場職員、周りの飲食店などそれに関わる人はたくさんいます。

また関東東北では計画停電が続いています。

日本中、色々なところで影響が出てきます。

それだけ
つながっているということ。

私たちは、一人では生きていけません。
電気や水道、食べ物に着るもの
すべて一人でそろえることは無理です。
多くの人の目に見える力、直接は見えない力に
よって生かされています。

大きな災害が起こる度に
それを思い知らされます。

感謝です。


また逆に一人一人の力が
たくさんの人を生かしています。
自分は無力と感じる時もありますが、
あなたが働くこと、あなたが生きていること、あなたが笑うことで
たくさんの人を支えています。
あなたがいないことで困る人がたくさん出てきます。

感謝の気持ちを忘れず、
前を向いて
日々行動。


【2011/03/25 23:16】 | 行動
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック