生死にかかわる大きな出来事があった時、
人は自分の価値観をゆさぶられます。

今回の震災で
被災された方、大切な方を亡くした方だけでなく
同じ国で起こった出来事を
映像を通して見ている方々も…

価値観とは
あなたの根っこの部分


何を大切に生きているのか?
あなたにとってかけがえのないものは?
どういう生き方をしたいのか?

根っこがゆらぐと
不安定になります。

自分の根っこがなんなのか
改めて見つめ直して
自分自身の本当の根っこを
しっかりの張りめぐらせる機会になるかもしれません。

人から押し付けられた何か窮屈な価値観
周りの環境の中で知らない間に馴染んでしまった違和感のある価値観
あたりまえと思っていた価値観
いつのまにか忘れてしまっていた価値観

価値観は人に決められるものではありません。



あなたにとって本当に大事なものは何ですか?





価値観をゆさぶられた時
価値観について深く考える時
身体を使ったわけではありませんが、
すごく疲れを感じます。
心が動いたからです。
十分な休息をとって
明日からの生活に備えましょう。



【2011/03/19 22:33】 | 価値観
トラックバック(0) |

こんばんは。
まりあchicchi
たきさん~!

そちらはいかがですか?
お変わりありませんか?

たきさんの記事、ココロに響きます。。。


お互いに、コンディション整えましょうね。
これからのために。


ご無沙汰しています
たき としあき
コメントありがとうございます。

札幌はいかかですか?

関西は、影響は少なく
日常に戻っています。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
たきさん~!

そちらはいかがですか?
お変わりありませんか?

たきさんの記事、ココロに響きます。。。


お互いに、コンディション整えましょうね。
これからのために。
2011/03/21(Mon) 18:47 | URL  | まりあchicchi #obWbQ39E[ 編集]
ご無沙汰しています
コメントありがとうございます。

札幌はいかかですか?

関西は、影響は少なく
日常に戻っています。
2011/03/22(Tue) 23:34 | URL  | たき としあき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック