「第38回ABCお笑いグランプリ」
7月9日(日)
14:25〜17:25
ABC

https://www.asahi.co.jp/owarai/

決勝戦生放送
12組全組が初の決勝

ネタ順は、
<Aブロック>
①からし蓮根
②ラフレクラン
③ゆりやんレトリィバァ
④マルセイユ

<Bブロック>
①ロングコートダディ
②ジャイアントジャイアン
③田畑藤本
④THE GREATEST HITS

<Cブロック>
①紺野ぶるま
②ツートライブ
③霜降り明星
④ハナコ


予想は、

Aグループ

◎からし蓮根
◯ラフレクラン
×ゆりやんレトリィバァ
△マルセイユ

ゆりやんレトリィバァは、R-1ぐらんぷり3回連続決勝進出で知名度No.1
その分ハードルが上がっていて不利かも。

東京よしもと、ラフレクランのコントに
大阪よしもとの漫才師、からし蓮根とマルセイユが挑む

ラフレクランは、じわじわチャップリン第1回チャンピオン大会優勝だが、
同じく昨年のNHK新人お笑い大賞は準優勝、是が非でも取りたいところ。

からし蓮根は、伊織の奇抜な動きが、
マルセイユは、別府のキレのある動きが笑いを生む。

ラフレクランがどんなネタでくるかが鍵
からし蓮根がトップバッターで結構受けそうな予感も…



Bブロック

◎ロングコートダディ
△ジャイアントジャイアン
×田畑藤本
◯THE GREATEST HITS

田畑藤本は、東大卒の藤本を前面に出してくるか。
イヤミな感じが出るか、爆笑になるか諸刃の剣。
関西では、京大卒宇治原のロザンの二番煎じと捉えられそうな気が…

ジャイアントジャイアンの漫才は、ボケとツッコミを一人でやる独特のスタイル
それなりに笑いは取れると思うけど、得点は伸び悩みそう。

ロングコートダディは、兎のアホなボケに堂前のゆるいツッコミが特徴。
独特の雰囲気がはまりそうな予感。

THE GREATEST HITSは、今回一番知名度が無いコンビ。謎なだけに不気味。


Cブロック

△紺野ぶるま
×ツートライブ
◎霜降り明星
◯ハナコ

女性ピン芸人の紺野ぶるま
大阪で頭角を現しつつある漫才師ツートライブ
3人組コントのハナコ
とバラエティにとんだグループだが、
本命は昨年M-1準決勝までいった霜降り明星
せいやのボケに、粗品のツッコミワードが炸裂し、
圧勝の予感も。


最終決戦は、
からし蓮根
ロングコートダディ
霜降り明星

優勝は、霜降り明星!?


スポンサーサイト

【2017/07/08 10:16】 | 笑い
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック