本日10月25日(日)
16:00~17:18
「平成27年度NHK新人お笑い大賞」
がNHK総合で生放送
http://www.nhk.or.jp/osaka-blog/program/229199.html

Aブロック
スーパーニュウニュウ
ロビンソンズ
アキナ
アインシュタイン

Bブロック
ザンゼンジ
チョコレートプラネット
和牛
インディアンス

各ブロックを勝ち抜いた2組で最終決戦

司会はフットボールアワー

審査員は、
西川きよし,渡辺正行
久本雅美,モロ師岡
篠原ともえ,大池晶

Aブロック
男女コンビのスーパーニュウニュウ
それぞれのキャラは特徴的。
ぶっとんだコントをするようなので
関西人で埋め尽くされた会場のトップバッターで
はまるのは難しい?!
でも審査員受けはいいかも。
特に久本雅美とかは。

ロビンソンは2年ぶりの出場
前回は結構受けてて評価も高かったのに残念ながら1票も入らず…
北澤のブサイクが売りだが、アインシュタイン稲田がいるので
インパクトは半減で不利かも。

アキナは漫才でくるのかコントでくるのか
コントのようなので、キング オブ コントのリベンジのチャンス。
ネタの数は豊富、どのネタで狙いにくるか楽しみ
渡辺正行の評価は高そう。

注目は、アインシュタイン
年末のオールザッツでは優勝経験あるも
他の関西の賞レースではなかなか決勝に進めず…
今回はまたとないチャンス
稲田の顔面のインパクトがクローズアップされがちだが、
THE MANZAIの認定漫才師50組にも何度も残っていて漫才の実力も十分。
ブサイク稲田のボケが強烈で、
イケメン河井のスムーズなツッコミが笑いを誘う
フットボールアワーに似たタイプ
コントが続いた後の漫才が有利に働くか?

Bブロック
ザンゼンジは、オンエアバトルの最終年で高得点を連発していたコントのコンビ

昨年のキング オブ コント の準優勝チョコレートプラネット。
今年は決勝に残れず
爆発力のあるネタが多いので十分チャンスあり。
どのネタでいくかが勝負!?

和牛は、
水田のいやらしさと川西の河内弁が特徴の
くせのあるコンビ。漫才の力は抜群、ネタ次第だが、初見だと4分ではなかなか良さが伝わりにくいかも。

インディアンスは、田渕の底抜けの明るさは若手№1
2月のNHK上方漫才コンテストでは、アキナに肉薄の準優勝。
そろそろ優勝がほしいところ。
はまれば大爆笑間違いなし、会場があったまっているラストなので
チャンス大!?

予想は、
Aブロックは
漫才の
アインシュタイン
Bブロックは
混戦の中ザンゼンジが勝ち残って、

優勝はアインシュタイン!

【2015/10/25 08:43】 | 笑い
トラックバック(0) |
ついに10月11日(日)
キング オブ コント2015決勝が生放送

19:00~直前スペシャル

19:54~決勝戦
http://www.king-of-conte.com/
http://www.tbs.co.jp/kingofconte/

【ファーストステージネタ順】
1.藤崎マーケット
2.ジャングルポケット
3.さらば青春の光
4.コロコロチキチキペッパーズ
5.うしろシティ
6.バンビーノ
7.ザ・ギース
8.ロッチ
9.アキナ
10.巨匠

本命と思われていた昨年準優勝のチョコレートプラネットがまさかの準決勝敗退

今回
関西勢はなんと10組中4組
2回戦の感じだと
確実に決勝行くのはアキナとバンビーノだけかと思っていたら、
藤崎マーケットとコロコロチキチキペッパーズも!

藤崎マーケットは、初の決勝やけどラララライで認知度は抜群
関西では昨年ytv漫才新人賞で優勝、一発屋の汚名返上。
THE MANZAIでも認定漫才師50組にも残って、なおかつR-1では二人とも2年連続準決勝まで進出。
なんでもできる器用さをもっているのが特徴。
やはり個人的には漫才よりコントの方が面白いと思うので今回はビッグチャンス。
しかしトップ出番、不利は否めない…
なんとか5位に滑り込めるかどうか

同じく初の決勝のコロコロチキチキペッパーズは、全国的な知名度はほぼゼロ。
ナダルのキャラというか声は特徴的なので、はまれば爆笑の可能性も。

初の決勝進出もう1組は、ジャングルポケット。
今回唯一のトリオ。初の決勝進出ながら知名度は抜群
トリオの特徴が出せれば、高得点の可能性大。
(トリオでは、今年ABCお笑いグランプリ優勝のGAG少年楽団に期待していたけど、決勝進出ならず、来年に期待)

決勝の常連は、
うしろシティ、ロッチ。
ともに3回目の決勝。
後、ザ・ギースは、1回目以来久々の決勝進出。
爆発力にかけるところはあるけど、それぞれ特徴を出せれば、ネタ順も中盤でちょうどいいところなので、上位5組に残れるチャンスはあり
うしろシティは、NHK新人演芸大賞で優勝経験あり、十分優勝も狙えるが…。

前人未到の4年連続決勝進出は、さらば青春の光
今回はどんなネタでくるのか楽しみ
昨年は、ダンソンにあえなく撃沈、今年はぜひ2本ネタが見たい。

昨年から2年連続は、3組
バンビーノは、昨年のダンソンで一気に知名度アップ。
しかしダンソンのイメージが強すぎるのが…
ダンソンを超えれるかどうかが勝負
他の組とは違う感じのネタで特徴は出せると思うので、審査員受けはいいかも。

そして優勝を争うのは、
アキナと巨匠と予想。
昨年、
アキナは準優勝のチョコレートプラネットに惨敗
巨匠は優勝のシソンヌに惜敗
でもそのおかげでネタを温存できたのが功を奏すか
ネタ順も9番目と10番目と好位置

巨匠は、ありえない奇抜な設定のコントが特徴
昨年のNHK新人お笑い大賞では準優勝、実力十分。
独特の世界観は、松本好み!?

対するアキナは、
漫才もコントもできる正統派
昨年THE MANZAIで3位、今年のNHK上方漫才コンクールを漫才で優勝
漫才もおもしろいけどやはり真骨頂はコント
日常にありそうな設定の中で、抜群の演技力で繰り出される笑いが絶妙
漫才で鍛えられた秋山のツッコミが炸裂すると笑いが倍増
2ネタとも大爆笑がとれそうなのはアキナか

予想は、

5位 うしろシティ

4位 ジャングルポケット

3位 さらば青春の光

2位 巨匠

優勝 アキナ!

【2015/10/09 01:31】 | 笑い
トラックバック(0) |
ついに
10月11日(日)は
キング オブ コントの決勝が生放送!
http://www.king-of-conte.com/
http://www.tbs.co.jp/kingofconte/

今年は、
審査員が変更。
今までは準決勝進出した芸人100人だったが、
今年は5人の審査員
(さまぁ~ず、バナナマン、松本人志)に。
https://www.youtube.com/watch?v=lkZT0PJi3lA&feature=youtu.be

M-1は、7人だったので少ない感じやけど。
コントなんで、渡辺正行やウッチャンナンチャンも入ってほしかった。
でも松本人志が入ったのは大きい。

対戦方法も変更。
昨年は、対決方式だったけど
ファーストステージの上位5組が
ファイナルステージに進出
2ネタの合計得点が高い組が優勝!

【ファーストステージネタ順】
1.藤崎マーケット
2.ジャングルポケット
3.さらば青春の光
4.コロコロチキチキペッパーズ
5.うしろシティ
6.バンビーノ
7.ザ・ギース
8.ロッチ
9.アキナ
10.巨匠

去年は、チョコレートプラネットvsアキナなど
もったいない対戦があったけど、
今回は上位5組が2ネタできるので
おもしろくなりそう

【2015/10/08 20:12】 | 笑い
トラックバック(0) |