「世界中で定められているどんな記念日なんかより
あなたが生きている今日がどんなに素晴らしいのだろう」
(THE BLUE HEART 「TRAIN TRAIN」より)

今年一年、色々な出来事がありましたが、
今生きていることに感謝。

【2014/12/31 23:56】 | 未分類
トラックバック(0) |
いよいよ
THE MANZAI 2014の決勝が
12月14日(日)
17:30~19:58
フジテレビ系列で生放送
http://www.themanzai.com/

何と昨年の決勝進出者は学天即のみ。
去年とがらりと違う顔ぶれ、
しかし過去の決勝進出者、M-1の決勝進出者もいて
ベテラン勢から実力派までそろっているので
かなり面白い漫才が見れること間違いなし!

笑い疲れてぐっすり眠れるでしょう!

予想は、

◆ワイルドカード

◎チーモンチョーチュウ
○三拍子
△三四郎

昨年も決勝進出のチーモンチョーチュウが本命?!
ツッコミがしっかりしている本格派
今年決勝残っていないのが意外

三拍子は、以前は、オンエアバトルの常連
実力はあったけど、M-1では決勝に行けず…
今回はまたとないチャンス

あとは、東京若手の注目株の三四郎
本戦サーキットで一度2位にもなっているので期待大!
インパクトあるのでワイルドカード向き?


今年は、ワイルドカード決定戦が、前日に。
しかも地域によっては放送あり。
(関西は、15:00~16:00)

◆グループA

×2丁拳銃
△エレファントジョン
◎アキナ
○磁石

磁石が3回目の決勝進出、
悲願の優勝ねらいたいけど、
新鮮味にかけるというところでやや不利?!

となると初の決勝進出のエレファントジョンとアキナが有利か
はまれば爆発的な笑いが生まれる可能性大
特にアキナは、キング オブ コントに次ぐ決勝進出
コントだけでなく漫才もおもしろい!期待大

2丁拳銃は、2003年のM-1で4位以来の大舞台。
売れるきっかけをつかめ損ねてはや10年…
すでにベテランの域になりつつあり、
トップでも確実に笑いは取れるはずだが、
意地を見せれるか?

接戦になる予感。

◆グループB

×トレンディエンジェル
△馬鹿よ貴方は
○囲碁将棋
◎学天即

本命は本戦サーキット1位通過の学天即!
過去2回の決勝は、1票も入らず印象ゼロですが、
昨年、NHK新人演芸大賞で優勝
今年は、上方漫才大賞の新人賞受賞
安定感が増してきて着々と優勝を狙える位置に。
地味目の本格派、
奥田のツッコミがしっかりしていて言葉のチョイスも絶妙なので他と差をつけて勝ち残り!?

囲碁将棋も
地味目の本格派、2回目の決勝進出。
4年連続認定漫才師50組に選ばれているのはすごい。
学天即との東西対決は最終決戦で見たかったけど…

トレンディエンジェルも
2回目の決勝進出、見た目のインパクトは強烈だが、
しっかりとした漫才をする実力派、オンエアバトル優勝実績もあり。
でもこのグループでは厳しいかな。

ダークホースは、馬鹿よ貴方は。
異質なタイプなので、
もしはまれば会場の空気が一変して勝ち残る可能性も大。

学天即の圧勝か、審査員の好みが出て票が割れて接戦か?!

◆グループC

○和牛
×博多華丸・大吉
◎ダイアン
△ワイルドカード決定戦勝者

博多華丸・大吉は無難に受けてくると思うけど、勝ち残るほどの爆発的な笑いはないかも。
そうなると和牛とダイアンの対決?!

ダイアンは、
過去2年連続M-1決勝進出しながら、現在全国的な知名度は皆無…
漫才はその後イマイチだったが、今年上方漫才大賞の奨励賞を受賞。
西澤のボケがパワーアップ。
全国に名を轟かすラストチャンス?!

和牛は、今年NHK上方漫才コンテストで優勝、
水田のキャラクターも確立されてきて上り調子。

西澤の奇抜なボケが炸裂するか、
水田のへりくつが爆笑を生みだすか、
甲乙つけがたいので、
ツッコミの出来次第?!

そうなるとワイルドカード決定戦勝者が勝ち残るには、
本格派より、少しキャラにインパクトがあったり、変わった感じのスタイルのコンビなら
可能性あるかも。



最終決戦は、
学天即、アキナ、和牛の関西若手対決を見てみたいけど

残ってくるのは、
学天即、アキナ、ダイアンかな

そして
優勝は、
学天即!?

【2014/12/12 23:11】 | 笑い
トラックバック(0) |