
学天即の優勝から早1年…

NHK新人演芸大賞が
今年からNHKお笑い大賞に名前を変えて開催。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140911-00000054-natalieo-ent

今年は、
本日10月26日(日)
13:05~14:25
生放送

コント漫才入り乱れて8組が2ブロックに分かれて対決。

Aブロック

巨匠、
ジグザグジギー
エル・カブキ
藤崎マーケット

Bブロック

Yes-man、
アイロンヘッド
タナからイケダ
チョコレートプラネット

各ブロックを勝ち抜いた一組が一騎討ち。

キングオブコントも決勝進出のチョコレートプラネットと巨匠
最後のオンエアバトルチャンピオンのジグザグジギー
関東のコント勢が有力!?

関西勢は、藤崎マーケット、アイロンヘッド、タナからイケダ

YTV漫才新人賞を制した藤崎マーケットが全国区でも復活するか!?

タナからイケダは、おそらく今年10年目で賞レースラストイヤー。
今年3月のNHK上方漫才コンテストでは和牛に負けて準優勝嵂
THE MANZAIでは一度も認定漫才師に選ばれていないし、
今年は何か賞をとっとかないと…
全国区に名乗りでる千載一遇のチャンス到来!?


【2014/10/26 01:06】 | 笑い
トラックバック(0) |
いよいよ、明日10月13日(月・祝)
キング オブ コントの決勝戦
TBS系列で生放送
20:00~22:54
http://www.king-of-conte.com/

今回から決勝の方式が変わり、
一騎討ち方式に。

10組が一騎打ちで5組に。

残った5組が順番にネタをして、
勝ち残り方式で
最終的に勝ち残った組が優勝。

昨年までは、8組が決勝進出、
8組とも2つネタをして合計得点が高い組が優勝。

今年は、2ネタできるかどうか分からないし、
2ネタの合計ではなく、1ネタ目と2ネタ目は別になるので
どういう展開になるか。

1ネタ目の組み合わせは、

シソンヌvs巨匠

ラバーガールvsリンゴスター

バンビーノvsさらば青春の光

ラブレターズvs犬の心

チョコレートプラネットvsアキナ

審査委員は、いつも通り、準決勝敗退の芸人。
今までは、一人10点満点で採点だったけど、
今年は、面白かった組を選ぶ方式。

なので圧倒的な差がつくか、かなりの接戦になるかの
両極端になる可能性大!?

予想は…、

◎アキナ

○ラバーガール

△さらば青春の光


やはり期待を込めてアキナに優勝してもらいたい!
漫才もしっかりできるので、ボケとツッコミがはっきりとして確実に笑いが取れるのでは。

ラバーガールは独特のテンポなので、他とは違ったタイプで意外といくかも。

さらば青春の光は、3年連続の決勝。そろそろ取っとかないと。

2本とも安定して高い笑い取れるのはこの3組では?

もし3組とも1ネタ目に敗退になれば、大荒れの大会に!?
台風直撃の日に決勝なので、その可能性も大!?



【2014/10/12 22:24】 | 笑い
トラックバック(0) |
