
いよいよ
明日12月15日(日)
19:00~21:39
THE MANZAI 2012の決勝が
フジテレビ系列で生放送
http://www.themanzai.com/about.php

キングオブコントは、決勝進出8組中、よしもとは1組だけでしたが、
さすが漫才は強い。11組中、9組がよしもと勢。
関西勢も頑張っています。

予想は…

◆ワイルドカード

◎流れ星
○ジャルジャル
△テンダラー

一昨年、昨年の決勝進出者もいるなか、
3年連続認定漫才師、M-1も準決勝の常連だった「流れ星」に期待。


◆Aグループ

×レーザーラモン
○チーモンチョーチュウ
△オジンオズボーン
◎千鳥

一昨年3位、昨年2位、
3度目の正直の千鳥が大本命!?
ノブの改名効果が出るかどうか。

2年連続のオジンオズボーン、初のチーモンチョーチュウも
特徴を出せれば全然可能性あり、面白くなりそう。

そしてついにきましたレーザーラモン
どんな漫才を見せるのか。
強烈なインパクトは残せそうですが、爆笑につながるのか?
賞レースのあるある
「トップバッターは優勝しずらい~」を
打ち崩せるか!?

◆Bグループ

○学天即
×風藤松原
△銀シャリ
◎ウーマンラッシュアワー

ウーマンラッシュアワー、銀シャリ、学天即と
さながら最近の関西の賞レースの決勝のようなラインナップ。

ウーマンの高速漫才に対して、風藤松原は独特のほんわかしたペースの漫才。
両極端でおもしろいかも。

個人的に一押しは、
ボケの四条とツッコミの奥田、両方ともいい味を出している学天即。
NHK新人演芸大賞と取って勢いもあります。

風藤松原は、最近、NHKのオンバトで絶好調。
銀シャリは、橋本ばかりクローズアップされていますが、最近鰻の存在感が出てきて期待大。
ウーマンは今年から東京進出して気合い十分、堂々の本戦サーキット1位通過。

4組とも最終決戦に行ってほしいですね。

大大接戦になるか、ウーマンの圧勝か!?

◆Cグループ

○天竺鼠
◎NON STYLE
△東京ダイナマイト
×(ワイルドカード)

出ました天竺鼠、キングオブコントは3回決勝進出してますが、
漫才は初の決勝。
漫才でもあいかわらずボケの川原がムチャクチャですね。
ツッコミの瀬下が存在感を出せるか。

M-1王者のNON STYLEは、さすが2年連続決勝進出。
正統派漫才で安定感は抜群でしょう。
ただ「最も面白い漫才師」を決めるのであって
「最もうまい漫才師」ではないのが難点。
天竺鼠の後だけに、うまさが際立つと…。

東京ダイナマイトは、M-1で2回決勝進出しているが、イマイチの結果…
何かやってくれそうな雰囲気はいつも持っているので、
今回は存在感を出せるかどうか。

特徴のある3組のあとのワイルドカードは、ちょっと厳しいかも。



最終決戦は、
千鳥
ウーマンラッシュアワー
NON STYLE
で、

優勝は
「ウーマンラッシュアワー」!?




【2013/12/14 19:39】 | 笑い
トラックバック(0) |
「あなたは運がいいですか?」


と聞かれたらどう答えますか?


昨日FMで聞いた話ですが、
これは、松下幸之助さんが面接の時にしていた質問。

「運がいいです」と言った人を採用して、
「運がよくない」と言った人は不採用にしたそうです。

理由は、
自分は運がいいと思っている人は、
周りの人に助けられてきたという『感謝』の気持ちがある人だから
ということだそうです。

運がよくないと思っている人は、うまくいかないことがあると
周りへの不満や愚痴が多くなる。他人のせいにしがち。

逆に
運がいいと思っている人は、
うまくいかないことがあっても
感謝の気持ちがあるので
周りのせいにせず、前向きに次に進んでいけるということ。

なかなか深いですね。

たしかに自分一人の力だけでは何事もうまくいかないでしょう。
周りの人たち、環境、条件、色々なものおかげで
生きていける。

日々色々な人、物、出来事、
あらゆるものに感謝の心を忘れずに。

【2013/12/02 23:50】 | 価値観
トラックバック(0) |
今日から12月。

12月15日(日)は
THE MANZAI 2013 の決勝戦

本日12月1日(日)13時から
フジテレビで決勝の抽選会が生放送!

でもフジテレビのみ
他の系列局では放送なし…

同時に決勝進出11組とワイルドカード9組が発表

現時点で確定しているのは、
ウーマンラッシュアワーと千鳥のみ
あとはどうなるのか…

予想は…

決勝進出

1.ウーマンラッシュアワー
2.千鳥
3.天竺鼠
4.風藤松原
5.東京ダイナマイト
6.チーモンチョーチュウ
7.学天即
8.銀シャリ
9.スパナペンチ
10.オジンオズボーン
11.2丁拳銃

ワイルドカード

12.トレンディエンジェル
13.ジャルジャル
14.インディアンズ
15.NON STYLE
16.テンダラー
17.S×L
18.流れ星
19.囲碁将棋
20.相席スタート

ぜひ学天即、銀シャリには残ってほしい!!

【2013/12/01 12:37】 | 笑い
トラックバック(0) |
